2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年総括

さて、今年一年を振り返ってみますか。 ・俺の3大ニュース 一位:SCSS完成 さすがに7年は掛けすぎだと思った。まぁ実働は3年程度だと思うんだけど。次回作はもう少しペースを上げたいね。あとは業務次第。来年夏に掛けてヤベーんだよ。 愚痴を一つ言…

10年頑張った

ついにバトルガレッガを1コインでクリアできました。烏賊ロケットで心臓破裂するかと思った。稼ぎが下手なんで、プレイ方針を転換後、1年程度で達成。GB使用でクリアスコアが500万点台なんで、分かる人にはその低さが分かるでしょう。(世の中には300万台で…

常識を疑え

今回はいつものお気楽ブログじゃなくて、ちょっとお怒りモード。 以下、俺が勝手に思っていることなので、「いや、あんたは間違ってる」とレスされても返答に困っちゃいます。事の起こりは数日前の某所(2chじゃないよ)にて。JAXAで現在「月に願いを」キャ…

我が家にテレビがやってきた!

「ねんがんの プラズマテレビをてにいれたぞ!」 (左上から順に、21型とのサイズ比較、雷電DX(ビデオ入力)、BLUE WISH RESURRECTIONと超連射(D-sub15P入力))只今心置きなくシルフィードを堪能中。もうブラウン管には戻れませんぜ。 はい、ここで「ハイビ…

冬ナスktkr

財形やら保険料やらで手取りは半分以下だけど、これで念願のプラズマTVが買えます。というかもう注文しちゃいました。そしていきなり冬ボがなくなりました。 ・ゲーセン VP1撤去。無念。代わりに入荷されたのが蜂Ⅱで、流石にそれはありえないと思った。 ・家…

フジヤマはデカかった

3度目の正直で、週末江ノ島ツーリング。晴れた日は江ノ島から富士山がよく見える。次は春になってからだな。 ・ゲーセン VP1やっと8面到達。クリアまであと一息といいたいところだけど、6面が安定しないのでもう一年掛かりそう? その前にゲーセンから撤去…

予定を立てた日に・・・

二週間ぶりのブログ。 先週土曜は江ノ島ツーリングを予定していたのに、雷雨。今週日曜(今日)に振替えても、また狙ったように雨。あーもうやんなっちゃうなー。 ・雷電祭 一週間後の報告。イベントに参加するつもりがモタモタしてたせいで結局ギャラ専。ど…

腹筋頑張る

流石に危機感を覚えてきたので、毎日腕立て腹筋に湯船に10分浸かる事を始めてみる。成果が出るのは3ヵ月後か。 最近全然株の話しねーじゃんとか思ってる人がいると思うけど、まぁ儲かってないときは話題が無いわけですよ。全銘柄下がりっぱなしなもんでね。…

前年比+5kg増えた代償

やっと平均体重だーと喜んでいたら、結構診断で引っかかってしまった。腹ではなく胸の肉を付けなければいかんな。 ・ゲーセン 虫ふた×5プレイで3ボスまで。全然STGが流行ってない地元ゲーセンでこれが入るとは思わなかったぜ。もしかして俺しかプレーし…

けこーん式行ってきました

大学時代の友人のに行ってきますた。普通だったら「何処で嫁/婿を捕まえてきたんだコノヤロウ」とか突っ込めるんだけど、残念なから新郎新婦とも知り合いでした。銀座の一等地でイタリアンのフルコースを振舞われて、さらに3次会までやっちゃいました。今度…

FF5やりてーな

でもシルフィードに忙しいので当分未購入。FF3の隠しもまだ出してないしね。 ・ゲーセン 絶不調。あとガルダⅡをプレイ再開。5面で瀕死じゃクリアは遠いな。 ・サントラ エリア88を。主にSFC版を視聴。15年も待たせやがって。うれしーじゃねーかバ…

大宇宙最高!

EASYでシルフィードクリアし、現在NORMAL進行中。後半戦で戦艦バンバン落としてたから、NORMAL1面はもう余裕じゃね?とか思ってたら、駆逐艦機銃掃射で即死アッー!で4回コンチした挙句1隻しか落とせない始末。2面のミサイルはなんとか全基落とせたけど…

そこに大宇宙があるからだ

本体とセットでシルフィード買ってきました。3D視点のシューティングやるのはプラネットハリアーズ以来だ。フライトシムとして見るなら初代エースコンバット以来かな? でもSCSSの直しをやっていたので、まだ1面しか遊んでないんだよな。まぁ掴みは超…

肩休め

先週辺りから肩が痛くて・・・、折角9連休だったのに修正何も進んでません。明日から仕事だどうしよう・・・。 SCSS修正作業しない代わりにHSP3とエンベデッドシステム試験のお勉強。(ソフ開は業務直結してないので飛ばし) ・ゲーセン 帰省中に桃菓子クリ…

俺の目は節穴だったかもしれない

Ver1.01をUPしました。 そして前回ブログの発言撤回。HELPの不親切さのせいだと言い訳したいが・・・、描画制御方法ありました。コンフィグでメモリ設定をSYSTEMにした場合のみ、ちらつき低減します。 また、ゲーム中の配色も見やすい様に変えました。黒い特…

クリア報告求む!

まずは、SRXさん、サイトトップでの宣伝ありがとうございました。 各所に飛び火したみたいで今日だけで100HIT近く上がりました。 黒い機体の奴等はステルスっぽいの作りたいなーって思ってああいう保護色にしたんだけど、不評なようなので配色検討しま…

またせたなッ!

数年の歳月を経てSCSS完成。ノーミスクリアできたら自慢していいぞ! ちなみに俺はラス面どころか5面をノーミスで抜けることもできねーぜ。 さて、ご協力頂いた方々にこれからお礼参りをしなければ・・・・ゲーセン 桃菓子はほぼ安定して6面まで行ける様に…

世の中は40インチ以上に移行しているらしい

俺の部屋じゃ42インチモニタは置けねーな。・ゲーセン 行きつけの二店は桃菓子&ガレッガ、桃菓子&ガルダⅡと住み分けられてたんだが、前者から桃菓子が撤去されて激しく萎え。 今の優先順位は桃菓子>ガレッガ>>>ガルダⅡなんで。 桃菓子は6ボス2のチー…

涼しくなってまいりました

仕事は段々忙しくなってまいりましたが・・・ なお、本日は腹痛で有休。午後には大分よくなりましたと。・ゲーセン やっとやっとやっとのことで烏賊飛行機到達。BH2は第三形態だけがムズいけど、こっちは全部ムズいからなぁ。でも世間一般ではBH2>烏…

しかし暑いな

田舎は扇風機でなんとか過ごせたけど、こっちはダメダァ。 日中は5分直射浴びたら死ねるね。最近はちょくちょく「弾幕型」さんとこを覗かしてもらってるが、 ・・・そういやここ一年ほど同人STGで遊んだ記憶がないな。 弾幕はゲーセンでお腹一杯あそんで…

新規発信

以前使ってた掲示板が荒れ放題になってしまったので、今まで付けていた日記と合併してblogで発信することとしました。まぁすることはあまり変わりないんだけどね。どれ、色々機能テストしてみますか。「ふっふっふっふっ 地獄に送ってあげる!」 「アナタそ…