俺の目は節穴だったかもしれない

Ver1.01をUPしました。
そして前回ブログの発言撤回。HELPの不親切さのせいだと言い訳したいが・・・、描画制御方法ありました。コンフィグでメモリ設定をSYSTEMにした場合のみ、ちらつき低減します。
また、ゲーム中の配色も見やすい様に変えました。黒い特攻雑魚を見やすい配色にしたのと、他は次の画像参照。
修正前
修正後
今までは敵にダメージを与えたときは、真っ白にしてたんだけど、白の点滅表示は目に負担が大きいので白っぽい発色で表示させるようにしました。また、ショットの色は敵弾と区別しやすいように輝度を落としました。体感的には、4ボスでショット撃ちっぱなしで弾見えるようになったのではないかと思っています。
すいません、midi再生の修正はもう一週間時間下さい。


・ゲーセン
今週は桃菓子を1プレイだけ。蛇レーザーが抜けられる気がしません。残機貯めて死に抜けするか? いや、それができれば苦労していないか・・・。

・愚痴
今日は某氏の雷電Ⅲ批判を見てしまって一日中不機嫌。自分のサイト内でだけやってくれてればいいものを、なんで他所にまで書き込みに行くかねぇ。回避のしようがないじゃん。多分、3Dである限り、お宅が望む雷電の続編は永遠に出ないと思うんで諦めてください。
批判といっても、許容できる批判(俺はそうは思わないけど君の思う事ももっともだと納得できるもの)もあれば、ただイライラするだけの駄文ってのもあるわけで、某氏の場合は後者ね。

・他
正月休みは取れそうに無いので有休とって只今9連休中です。半分くらいは実家帰省。