暇すぎてしょうがない

仕事がね、残業0+日中の仕事も無いです。そのかわりOFFが大変なことになってまして。金の減り方がヤバイっす。暴飲暴食自重w ●ゲーセン やっとまも呪クリアできました。長かった・・・ でも遣り残してることは一杯あるので。当面の目標は大神鴉経由でのク…

厚木一周年

転勤してから早一年経過しました。 入社以来、こんなに楽ができたのは初めてです。 そのせいか最近は仕事が終わってから繁華街に繰り出して、飲んだり食ったりってのが劇的に増えたりして。 厚木は色々と面白いお店があっていいね。あ、オネーチャンとか居る…

邪神降臨

9/7に行われた16shotsさん2周年記念イベント「東京ゲー大」に行ってきまして、「お宝自慢勝ち抜きバトル」コーナーに参加しました。 実際に会場にいた人でも、遠くからはあまり見えなかったと思うので、小物付きの完全版をここに晒します。晒し物は「バトル…

夏休み終了ッ!

明日から仕事です。気が向いたら実家でゴロ寝をしている10日間ですた。 去年はデスマで休めなかったんだから許してwww ●ゲーセン シルクばっかでレジャランは全然行ってません。新作入らないから。 蜂大復活をメインに。旧ボスを通しで全部出すことを目標…

既に日記ではないわなw

一週間前くらいにこっそりブログタイトル変えました。 なんかここでの俺の書き物って作業みたいだな〜。 日々のアレコレが見たいって人はmixiで「CAP伍長」で検索するヨロシ。 ●ゲーセン イルベロは真ALL無理です。それ以外では、ラスボスの小親父に逃げられ…

俺のホムペも大復活

更新予定は当分無いんだけど、ライフワークになってるんで見れないと寂しいですな。 6/16よりサーバ復帰したんで再開です。 某スレとかで攻略見れねぇじゃんとかっていう話題が全然無くてちょっと泣いたのは内緒だw●ゲーセン ・シルクハット&神奈川レジャ…

早速夏休みが待ち遠しい

※サイトの方が現在落ちてます。復旧予定は未定です。どうせ皆ここに直リンだからあまり関係ないよね? GWは切符一ヶ月前に購入して田舎でノンビリしたさー。 昨年の仕事環境ではGWがあるかどうかが休み直前まで不明っていう地獄環境(実際3日削られたしw…

完璧じゃないと許せませんか?

俺はゲーセンのゲームが家で遊べるってだけで嬉しいんですよ。 移植なんだから多少の違いがあったって大概目を瞑ります。 というか俺くらいのレベルでは、違いがあっても言われないと気付かないことがほとんどです。何の話かっていうとXBLAの斑鳩の事。 俺の…

ジョイスティックをよこせ、俺は紙になるんだ

我が家のRAIDEN FIGHTERS全員集合ーッ!! つうわけで発売一週間以上たった訳ですが、RF以外のことに殆ど手が付きません。 情報処理試験? そんなの関係ネェ! ボスモードスコアタ参加者求む(切実)。 昨日ホリパッドを手に入れたので、JET一億そろそろ目指…

あと一週間待て!

10年待ったんだから。ライデンファイターズACESですよ奥さん! 「一番好きなSTGは?」と聞かれれば「答えられません」が俺の返答だけど、 「一番時間を使ったSTGは?」と聞かれれば「RFシリーズ!」と即答できますがな。 某スレでボムの件で一時騒がれたけど…

ゲームの音量が最適かはプレイ中じゃないと分からない

●ゲーセン ・神奈川レジャーランド カラスがショットボタンだけでなく音まで出なくなってた。流石に耐え切れなくなったのでゴラァ!決行。 ショットボタンについてはコネクト部分が浮いてたからってんでちゃんと差込しなおしたらしいんだけど、全然直ってな…

突発的残業

※記入2回目。投稿したらエラー出て全部打ち直し。こういうときに限ってバックアップを取ってなかったりする。なんでHatenaってクソ重くて不安定なんだ? 先々週あたりから残業無しがフルスロットルになって大ピンチ。来週には楽になれるはずなんだが・・・ …

最近のゲーセン事情

こっちに越してきて4ヶ月経ち、地理も大分詳しくなったかな。 よーし、今度は本丸亭とZUNDBARに行っちゃうぞー!そんな訳で、今日は厚木のゲーセン事情、というより俺がよく逝くゲーセンだな。・シルクハット 主にシューティングラブ2007、虫姫さまふたりブ…

明けましてもう下旬

年を取るごとに年賀状は増えるもんだと思ってたけど、 三十路間近にして1枚しか貰えないとは・・・ つうか、俺が出さないから悪いんだけどね。 そしてお返しに書いた年賀状がこれ。 人気キャラのイイとこ取りしようとしたら、謎のクリーチャーになってしまい…

なんてことだ

どうして二十代最後のイブなのに俺は家のPCの前に座ってるんだぜ? しょうがないからミシュランガイドで豪華料理を食った気になろう。 ・・・言ってて虚しくなってきたので、恒例の総括しますか。 ●アケシューBEST 際立ってハマッたゲームは無かったか…

ここは天国ですたい!

転勤&引越しして一ヶ月たった訳だけど・・・、全然残業が無ぇ! 先輩とは喧嘩別れしたし、前のクソ開発にはもう二度と戻りたくないね(嗚呼本音を言ってしまった)。 今まで残業代で遊び代を稼いでいたのでちと懐は寒くなるけど、今の自分には金より時間で…

お引越し〜

転勤ですってよあーた。 某アレな開発からやっと抜け出して、新天地に旅立ちます。っつても同じ県内だけど。 ただ仕事内容は今までと全然違うんだな。次は残業全然無いって聞いてるんだけど信じていいのか? もう夏休みが無いとかデスマとかは嫌だぜ? ●ゲー…

フラグ未だ起たず

やべーよ。あと一年もしないで三十路突入だよ。どうなってんのコレ? 某開発に回されてから約2年間ロクなことがなかったけど、ようやく脱出できる目処ができますた。 引越しはちと辛いがね。新天地では出会いがあるといいね〜。年齢的にちょっと焦っちゃう…

夏休み最終日

お盆も終戦記念日もクソもなく1週間仕事三昧でした。シネル〜

すっかり月一ペース

なかなか不安定な生活が続いております。休日直前まで出勤体制が確定しない生活はあと一ヶ月限りにしてもらいたいぜ。その1: シルフィードDLC面白れー。スクエニグッジョブ! 箱○はトラスティベルと合わせて絶賛稼働中。PS2は今年入ってから一度も火…

最近の疲れきった近況

今、二年前の悪夢が再び繰り返されようとしている・・・ とにかく仕事が忙しすぎる。疲労蓄積されまくりで休日に頭とか体力使うことを何にもやりたくない気分。 毎度毎度、ホンットーにこのプロジェクト関係者(上層部)は何も学ばないんだな。 あと夏ボ支給…

シューティングラブ。2007

http://www.youtube.com/watch?v=OxCwyzQOOfk よーし、パパ動画解説しちゃうぞー・Part1 戦車撃ちまくり。ドリル戦車とかもでてきたような。・Part2 勲章取りまくり。制限時間内で1万点超えればおk。・Part3 チキンボム。弾かれて死亡。ナイスボムは自機に…

SCSS FINAL!

前回から3ヶ月以上空いちゃったけど、GWを利用してSCSSネタ更新しました。 これでSCSSは最後です。次は新作STG公開時にHP更新すると思います。 夏の終わりくらいにスクリーンショットだせれば御の字かな? しっかし、改めてボスパターンを見返してみて、よ…

今年も新人がやってきた

就職氷河期も終わったらしく、俺ん時の倍の新入社員が男子寮入居。 そんな状況で風呂改修すっからって、仮設のシャワー三基を100人の寮生で使いまわすこととなった。 このシャワーってのが熱湯だったり冷水だったりでまったくヒデーぜ。 また、寮内の俺以外…

今年もスキーに行かなかった

近年まれにみる暖冬だったからなー。一ヶ月ぶりのご無沙汰。SCSSコーナーは全然更新しねーし何やってんだと言われそうだね。はい、陰でコソコソ何かやってます。まぁ期待せずに待て。 ・ゲーセン 虫姫さまふたり、オリレコALL。次はマニアックか。でも本…

書きたい欲求

2月に入ってからブログ書いたのが今回併せて2回か。日々のゲーセンネタとかは全部mixiの方に書いてるんで、中々こっちまで気が回らんのかのう。誰が見てるかも分からないブログより、確実に見ている人間が分かるからモチベーションが違うというのもあるか…

キレテナーイ

プラズマ買って不要になったブラウン管は、しっかり縦画面シュー専用として活用しております。しかしデフォルトでは画面の左右が切れるのよね。ガレッガでは残機とボム数が見えなくなるのでかなり致命的。コンフィグでも調整項目がなかったのでどうしたもん…

無念

ホームからピンクスゥイーツが撤去されちまって、界隈のゲーセンから一台も無くなっちまった。あともう少しで7面行けたのに・・・。今後は桃菓子遊びたい場合は秋葉原まで行かないといかんのか。仕事が忙しいし、週一ゲーセン通いは雷電Ⅳがでるまでは隔週に…

年賀状は今日出した

もう年齢が大台近いってのに、出すのも貰うのも一桁台とは情けない。みんなメールで済ましちゃうからなぁ。まぁその分、一枚一枚にコメントじっくり書く楽しみというのもあるんだけどね。 ・ゲーセン 桃菓子とガレッガを交互に。虫ふたは最近遊んでないなぁ…

2006年総括

さて、今年一年を振り返ってみますか。 ・俺の3大ニュース 一位:SCSS完成 さすがに7年は掛けすぎだと思った。まぁ実働は3年程度だと思うんだけど。次回作はもう少しペースを上げたいね。あとは業務次第。来年夏に掛けてヤベーんだよ。 愚痴を一つ言…