そこに大宇宙があるからだ

本体とセットでシルフィード買ってきました。3D視点のシューティングやるのはプラネットハリアーズ以来だ。フライトシムとして見るなら初代エースコンバット以来かな? でもSCSSの直しをやっていたので、まだ1面しか遊んでないんだよな。まぁ掴みは超OKだったんで、じっくり遊ばせて頂きますよ。


・SCSS
あれですよ、旧掲示板および現ブログで誰も指摘してくれないので、自分で情報探しに行くしかないんだよね。自分じゃどこがまずいのか気付かないことって結構あるんで。で、拾ってきた指摘事項を修正しました。ちなみに元から敵弾>倍率表示だったんだけど、倍率表示>自機がまずかったので、ここを直しておきました。MIDI再生は添付のテキストを呼んで頂戴。あとクリアラー向けに練習モード入れました。どうしてもクリアできない人は試してみてください。


・ゲーセン
久々に雷電DXやったら上級5面で終了。昔から全く進歩無し。その代わり腕も落ちてない。


・他
今週は2次会付きの飲み会が2回あって週末二日酔い。来月は部署変わるから、また飲み会やるんだろうな。仕事が忙しくなければ何回やってもいいんだけど・・・。