我が家にテレビがやってきた!

「ねんがんの プラズマテレビをてにいれたぞ!」


(左上から順に、21型とのサイズ比較、雷電DX(ビデオ入力)、BLUE WISH RESURRECTIONと超連射(D-sub15P入力))

只今心置きなくシルフィードを堪能中。もうブラウン管には戻れませんぜ。


はい、ここで「ハイビジョン対応ゲームはいいんだけど、従来のビデオ入力のゲームはプラズマでマトモに遊べるのか?」というシューターにとって死活問題となる件についてちょこっと調査してみますた。H社製については前々回ブログで駄目だってのが分かってたんで、自分は松下のビエラ(TH-37PX600)を購入しますた。
PS2でD4入力
雷電DXと雷電3でチェック。まったく問題なし。

PS2とSSでビデオ入力
雷電DXとバトルガレッガでチェック。色のにじみが気になったが、入力遅延は問題なし。

・ノートPCでPC入力
BWR超連射でチェック。色合いはPC用液晶モニタと遜色ないように感じた。入力遅延は問題なし。画面がデカい分、普段より調子が良かった(笑)

と、少なくとも俺程度の腕前では松下製プラズマに関しては遅延による不具合を感じなかったので、薄型テレビ購入を考えている人は松下のやつを候補に入れておくとよいでしょう。大きいことはいいことだ。でもゲーム機本体の大型化は勘弁ね。

参考までにおっきいサイズ
http://www.broad-tech.net/~xb7/raiden.jpg
http://www.broad-tech.net/~xb7/cho.jpg
http://www.broad-tech.net/~xb7/bw.jpg


・ゲーセン
桃菓子で6ボス第三形態到達。絶対無理だと思ってた7面が見えてきた。もう殆どの店から桃菓子が撤去されてしまったけど、俺のホームではまだまだ熱い。誰も無敵なんか使ってねーぜ。


・漫画
西遊妖猿伝4巻


・HP
開設7年目にしてようやっと30000HIT達成。次は10万目指して頑張れ俺。