最近のゲーセン事情

こっちに越してきて4ヶ月経ち、地理も大分詳しくなったかな。
よーし、今度は本丸亭とZUNDBARに行っちゃうぞー!

そんな訳で、今日は厚木のゲーセン事情、というより俺がよく逝くゲーセンだな。

・シルクハット
主にシューティングラブ2007、虫姫さまふたりブラックレーベルオトメディウスをプレイ。
殆ど1プレイ50円でメンテ良好。リクエスト台ってのがあってレトロなSTGもよく入れてくれるみたい。
これで連射があれば文句無しなんだがな〜。

・神奈川レジャーランド
主にカラス、デススマイルズピンクスゥイーツむちむちポーク雷電4、オトメディウスをプレイ。
自転車で激坂を登らないと行けないので地理的に不利か。規模はメチャデカい。
こんな僻地にSTGが15台以上。但しメンテがボロボロ。
カラスのショットボタンとむちポのラードボタン直してくれんかな〜。
明らかにモニタ色がおかしい大往生と湾岸戦争を放置してるのを見るに、ゴラァしても無駄なのか?
残5設定は俺的にはあまり有り難くないかな。ノーマル設定が好きなので。

・ゲーム34℃ トライアミューズメントきち
主にむちむちポークエスプレイド虫姫さまふたりブラックレーベル
名前から分かるとおり、トラタワと同じ系列。略して「トラきち」。
家のすぐ近くの複合店舗(パチ屋とボーリング、レジャランと同じだね)に入居するというのを、
年末にやっぱり近所のバーのおねいさんから情報を仕入れる(シルクの店員もやってるんだって)。
準備期間中でメンテに手が回っていないので、今のところビデオゲームはフリーで遊ばしてるとのこと。
参考:http://stgbox.blog85.fc2.com/
しかし、年末から営業してて未だにメンテ終わらないってのはどういうことよ?とちょっと呆れ気味。
サンダードラゴンの1Pショットと2Pボム早く直してくれ。
そして出たツイを復活させてくれ。店員の目の前で捨てゲー(音無しだったから)したから撤去されたのかと思うと、ちょっと責任感じちゃうじゃないか。
そいうや1月中にオトメディウスを搬入するという告知はどうなった?
嗚呼、黄金期のトラタワを厚木に再現してくれんかのう。連射付けてくれたら1プレイ100円でも許しちゃうぞ!


総評:横浜よりもSTGが充実していて概ねGOOD!


●ゲーセン
デススマイルズは全キャラEND見れたんで、ちょっと離れ気味。
エクスジールはもう少しでクリアできそうなんだが、6面火炎放射と風車の抜け方が分からん。
むちポは青クリア達成。あとは赤だけ。赤を一番使い込んでいるはずなのだが・・・
あと最近カラスを始めました。ボスに逃げられまくり。LVは5ボス到達で180くらいだったか。


怒首領蜂大復活
怒首領蜂バトルガレッガに感化されて製作されたと聞いているので、
ガレッガ製作者が加われば鬼に金棒かもしれない。
・・・YGW氏はクビになってないよね?


●サントラ
むちポ買った。5面曲が素薔薇死杉で一日中ループ掛けてる。
中ボス2もシリアス調で良し。ゲーセンじゃ4中ボス2は速ボムだし、5中ボス2も速攻だから全然聞いてなかった。
DVD効果で4面道中も相当楽になった。
DVD見て思うに、プリレンダとはいえメカのパターンがハンパねぇ。変形大好き。


●家ゲー
オメガファイブ始めました。
キャラ萌え全盛のこの時代にこんな尖ったゲームを出したことに敬意を表したい。
箱○持ってるならDLすべき!


●漫画
ワイド版悟空道(5巻)、なおざりダンジョン(4巻)。JIN(10巻)


●DVD
SWエピソード2と3。特別編の456も見るか?


●その他
年末辺りから飲みまくり。週2回は飲んでる気がする。
先週俺ん家で会社仲間と飲んだんだけど、来週また俺ん家で飲み会開催。