あと一週間待て!

10年待ったんだから。ライデンファイターズACESですよ奥さん!
「一番好きなSTGは?」と聞かれれば「答えられません」が俺の返答だけど、
「一番時間を使ったSTGは?」と聞かれれば「RFシリーズ!」と即答できますがな。
某スレでボムの件で一時騒がれたけど、SFC雷電伝説をリアルタイム経験した俺にしてみれば、例え事実であったとしても大した問題ではないんだぜ? 家でRFが動く、これだけで大満足だ。(>>653の中の人にあらゆる意味で感謝!)

ついでにmixiで使ったRFネタをややリファインして再利用。JETネタも何か考えるか。



●ゲーセン
・ミカド
マイル祭後、ガレ研主催(?)の食事会で捕鯨してきました。
他は、初めてアケ版のグラディウスをクリア。次はIIをやりますか。きっとクリアに年単位。


・神奈川レジャーランド
カラス音復活。ショットは相変わらず。まぁファミリー向けの施設でビデオゲーは主力じゃないし、そんなに怒る気にはなれず。それよりも問題は・・・↓、


・ゲーム34℃
やっぱこのゲーセン駄目だわ。テメーんとこはファミリー向けじゃねーだろ! 基板屋プロデュースって謳い文句なんだろ!?
もはや何も語らず。心底呆れた。
ここで不愉快な思いするくらいなら回数減ってもシルクに足伸ばした方が100億倍マシ。
むちポは黄1億達成。桃1億どうすっかなー。音聞こえねーゲーセンじゃやる気しねーしな・・・


・シルクハット
流石全一スコアラーがいるだけありますがな。
エクスジールはやっとラスボス到達。虫ふたブラックのマニパルで5面到達。
これでレトロゲーに連射とか付けてくれれば最高なんだがなー。


●家ゲー
箱○絶賛待機中。ところで俺の箱○は一度修理に出したにも関わらず、シルフィードがよくフリーズしてくれます。
(少なくとも購入当初はフリーズしてなかったはず)
まさかレッドリングオブデスだけ出ないように改造した訳ではあるまいな?


●漫画
悟空道(6巻)。「仏契(ブッチギリ)」は「覚悟完了」と共に後世に残すべき名言。