ゲームの音量が最適かはプレイ中じゃないと分からない

●ゲーセン
・神奈川レジャーランド
カラスがショットボタンだけでなく音まで出なくなってた。流石に耐え切れなくなったのでゴラァ!決行。
ショットボタンについてはコネクト部分が浮いてたからってんでちゃんと差込しなおしたらしいんだけど、全然直ってないんだよね。別の所に原因があるような。音はどうも基板が逝かれてるっぽいとのこと。今時のやり取り。
「こんなもんで大丈夫ですかね?」
「いや、この音は隣の斑鳩なんですけど・・・」
来週までに直るか?


・ゲーム34℃
またの名はトライアミューズメントきち(通称トラきち)が本オープンしたんだけど・・・、
プレ時代からむちポがさっぱりコインを受け付けてくれないって状態(商売する気あんのか?)が治ってないので遂にゴラァ!決行。
次の日にちゃんと直ってたが、今度は音が出なくなっていた。再度ゴラァ!
しかし店員がド素人らしく「音量MAXでこれ以上上げられません」と訳分かんない事を言われる。
あのさぁ、音量ツマミがどこにあるか知ってて言ってるのか? 客に音量ツマミの場所まで指摘させるなよ・・・
そして、店員と一緒に最適な音量を調整したつもりだったんだけど、デモプレイ中の効果音だけで判断してしまったため、音楽が殆ど聞こえないという失態を犯してしまう。一度これでOKと言ってしまった為、また直してくれとも言えず何ともやるせない気持ちに。
ついでに爆音仕様のエスプレイドも調整してもらったが、こっちも同様。耳が壊れるよりかはマシか、と妥協。

んんー、なまじ聖地と呼ばれていた頃のトラタワを知っているだけに、普通のゲーセンよりも厳しく評価してしまうなぁ。
いやでも、連射入れろとかレバーはセイミツ製じゃなきゃダメだとか、そんなにマニアックな要求はしてないと思うぞ。最低限楽しく遊べる環境が欲しいのよ。ホント基板屋プロデュースの意地を見せろっての!


・シルクハット
エクスジールしかやってねーなー。メンテはここが一番いいはずなんだけど。


・ミカド
酒飲んだ後にメタルホークをやってはいけません。


むちむちポーク
やっと青で一億出ました。黄でも達成したら卒業かな? 桃は俺の腕では無理です。


虫姫さまふたりブラックレーベル
やっとマニアックの遊び方が分かってきた。Ver.1.5ではさっさと挫折してしまったが、こっちはもう少し頑張れそう。当面の目標は5面到達&1.5億。


●家ゲー
ライデンファイターズACES発売まで放置中でしょう。AC新作に4年ぶりに手を出すかもしれない。


●漫画
学園革命伝ミツルギ(3巻)、おまたせピース電器店シグルイ(10巻)
ピース電器復活かと思ったら、読みきり二本だけなのね。