書きたい欲求

2月に入ってからブログ書いたのが今回併せて2回か。日々のゲーセンネタとかは全部mixiの方に書いてるんで、中々こっちまで気が回らんのかのう。誰が見てるかも分からないブログより、確実に見ている人間が分かるからモチベーションが違うというのもあるかもしれない。


・ゲーセン
前回で調子に乗ったか、虫姫さまふたりのオリもクリアしました(パルム使用)。次はレコオリとマニアックの同時進行かね。
あとR祭行ってきました。超久々にパルスターやってハッスルしまくり。10回コンチして5面までしか行けなかったけど。
同時に雷電ロケテなんぞも。ライトだったらパワーアップ引き寄せが意外と使える。サブ乱射は?。しかしライトでもかなりムズいね。ボス戦が毎回長期戦になるし、3ボスなんか4形態もあるし。でもまぁ本作では3Dっつうことを活かしたステージ構成となっていて中々宜しいのではないかと思います。左右スクロール時の弾軌道の違和感をあとは直して欲しいですな。


・家ゲー
ブルドラやっと3枚目。3月中にはクリアしたい。
シルフィード再燃。「弱い」「当たらない」「すぐオーバーヒート」の三重苦のレーザー系メインで進めてみました。
 ノーズ:セイバーLG1
 メイン1:ニードルL1GP
 メイン2:ファイアアローL2GP
 メイン3:ロングスピア(これだけビーム系、つーかこれ無しじゃゲームにならない)
結論:
14面のマーグラス戦がどう考えても無理ですた。このゲームは戦艦系はシールドを貼っていて、実弾系以外の武器ではシールド発生装置を破壊しないと本体にダメージが与えられない(シールドゲージを減らすことは可)。んで、14面の奴は戦闘機の癖にシールドを張ってるわけよ。そんでシールドはすぐ回復するんで、いつまでたっても本体にダメージを与えられないわけ。
仮に14面をクリア出来たとしても、ラスボスが実弾系以外の攻撃を受け付けず、結局クリアできないですねハハハというオチとなりました。
ところでレーザーとビームって何が違うんだぜ?


・漫画
おとぎ奉り(9巻)、西遊妖猿伝(6,7巻)


・その他
手のしびれは治まった模様。シビラックって薬がよく効きました。肩凝りは相変わらず。